シニア女子社員の日々

定年後の雇用延長…経験を活かしてイキイキと勤めるつもりでした…

免疫と粘膜

やっと過ごしやすい気候になってきました。

家のまわりの田んぼも稲刈りが進み…先日は早々に新米をいただきました!

新米は決まっておにぎり「塩むすび」🍙

感謝して、美味しくいただきました😙

ありがたや〜


数年前より、「免疫と粘膜」に意識が向いて…

年をとっても取り入れやすい強化方は無いものかと、試行錯誤

お金がかかるのでは長続きしないしね〜😅

今は、少しづつでもバランスよく食べ、野菜スープ(根菜など5種類)、キノコ、人参、卵を努めて食べるようにしています。

あとは、歩くこと〜🏃🏃

運動苦手なんだけど…


人生100年な~んて言われてるけど、それは無理だよ。

医療は発達しても、90歳になった自分を想像してみて…受診するお金は有るのか?通院は?一人では行けないよね?なんて考えると怖くなる。

今!今!を精一杯生きよう。

シニア社員の私は日々腰の浮く環境(私だけなのか?)だけどね。


ということで、今日は、美容室でカットしてきました。