シニア女子社員の日々

定年後の雇用延長…経験を活かしてイキイキと勤めるつもりでした…

確かに寒すぎる!

報どおりの寒さです

まる二日、本当に冷え込み厳しいよ🥶

24日の夕方は暴風雨警報!停電になりかけるくらいの風。さすがに備えました。


25日は朝から水道が凍り水が出ない💦

お昼には少し晴れ間も有りましたが…

冷え込みは和らぐことなく(T_T)


本日26日はさらなる積雪


このような中、知人たちはなんとかして出勤しています。

本来なら私も出勤ですが、昨年末に退職届を提出して、年休消化中の身分😅なんとも中途半端な気持でソワソワして落ち着かないけど…「行かなくて良いんだ」という安堵の気持も芽生えてました。

寒波はやわらぐそうですが、次の寒波も直ぐに来るそうです。


どうか、早く冬が終わりますように〜🥹


祈りつつ、お商売をしている同級生から、売り物だったけど、傷みかけて店頭に出せないイチゴ🍓を沢山頂いたので、イチゴジャムを作りました。

勿体ないね。手間はかかるけどジャムしたら問題ないのに〜フードロスを無くしたいです。